風のある日もバドミントンで遊べちゃう⁉~アウトドアバドミントン Talbot-Torro SPEED 4400~

外で体を動かしたい、と思うとき、思い浮かべるでしょう「バドミントン」。各ご家庭の、玄関や物置に、1セットはあったりなかったり、よく見かけます。

でも、意外と遊ぶタイミングが難しかったりしませんか?

もともとバドミントンは屋内スポーツ。シャトルが軽いせいもあって、少しの風でもあおられて、相手に届かずラリーが続かない!という悩みがつきもの。

キャンプやアウトドアに持ち出して、さあ遊ぼうと思っても、思うように楽しめないこともきっと多いはず。

そこで、「風のある屋外でも、バドミントンを楽しみたい!」そんな声にお応えするのがこのアイテム。

 

 

▶アウトドアバドミントン 

ドイツ生まれのニュースポーツです。普通のバドミントンとの違いは、ラケットにあります。

普通のラケットよりもフェイス面積が広く、先端が広がった形状をしています。シャトルが当たる面積が広いので、初めてラケットを持つ方でもシャトルを打ち返しやすい形をしています。

また、ラケットのフェイス部断面は楕円形、少し押しつぶされた形をしています。この形状は、スイング時の空気抵抗を軽減するとともに、フェイス面の安定性&反発性を引き出します。お子様のように、少ない力でもシャトルが飛ばしやすいように設計されています。

しかも、丈夫なアルミ製です。多少手荒に扱っても折れる心配がないので、外でも安心して遊ぶことができますね。

付属のシャトルも、スターターシャトルとレーサーシャトルの2種類あります。

イエローの羽根のスターターシャトルは、初心者用のシャトルです。比較的重量が軽いためスピード・距離ともに出にくい設計です。近い距離で打ち合えるので、初心者の方でもラリーが楽しめる。

オレンジの羽根のレーサーシャトルは、その名の通りスピードが出る。距離も飛ぶので、慣れてきたらこちらでチャレンジしてみるとより面白さが実感できます。

「バシッ」と打って「ズバーン!」と飛んでく爽快感が癖になる。アウトドアバドミントンで、ストレス解消・スポーツの秋を一緒に楽しみましょう!!

 

●アウトドアバドミントンVS普通のバドミントン動画:https://outdoor-badminton.jp/video/top-movie2.mp4

 

▶アウトドアバドミントン Talbot-Torro SPEED 4400 Turquoise ¥5,940(税込み)

 

TOPへ戻る