再入荷!待望のコンパクト焚火台 「Snow Peak (スノーピーク) 焚火台SR ST-021」

★焚火も調理も1台で楽しめるコンパクト焚火台

地面や自然にダメージを与えるのを防いで、安全に焚火を楽しむために開発された道具が焚火台だ。この「焚火台」という商品ジャンルが世の中に誕生するきっかけとなったのが、スノーピークの焚火台なのである。現在では、ブランドを象徴するロングセラー製品として、世界中で愛されている。

この、焚火台をアウトドアのスタンダードにしたSnow Peakから、2021年待望の新作が発売された。それが「焚火台SR ST-021」だ。

特徴は…

①コンパクトに折りたたみができる。

3つのパーツからできており、簡単に組んで畳んでしまうことができる。専用のケースがついているので、携帯にも便利だ。

②コンパクトなのに、薪を切らずにのせられる。

世にあるコンパクト焚火台の難点は、大きい薪を入れるとはみ出てしまう点であった。小さい焚火台だと、細かい薪をせっせとくべる必要があり、調理の時などせわしないのが気になる方も多かったはず。しかし、この焚火台SRのサイズは、480×265×385(h)mm。横に長い構造のため、大きい薪をそのまま入れることができる。ゆっくり構えて火を眺めたり、調理を楽しむのに適したデザインなのだ。

③燃焼効率がよく、灰がこぼれにくい。

本体にベースプレートが組み込まれており、熱や灰による地表へのダメージを防ぎながら、効率よく燃焼します。

 

焚火を楽しむだけではなく、スノーピークの「焼き網ステンレスハーフPro.」や「グリルプレートハーフ深型」をセットして、焚火調理を楽しむこともできる。

手軽に幅広く遊べるこのSRは、ソロキャンプや、これからキャンプを始めようと考えている、エントリーユーザーにもおすすめしたい。

また焚火は、春夏秋冬、四季折々の自然を楽しみながら、一年中通して遊ぶことができる。それに、キャンプに釣りにツーリング、登山に海水浴など、様々なスポーツやアクティビティと一緒に楽しむことができる魅力的な遊びである。まだ焚火の魅力を知らないあなた。ぜひこの「焚火台SR」をきっかけに、新しいアウトドアの楽しみ方にチャレンジしてみてほしい。

 

▶Snow Peak(スノーピーク) 焚火台SR ST-021 ¥15,400(税込み)

 

 

TOPへ戻る