バレンタインギフトにおすすめ!「スノーピーク サーモタンブラーTW470SN」

★ビール好きなら使うべし!!

「何これ、美味い!!!」
タンブラーを使って感動したのは、初めての経験でした。

2021シーズンに、スノーピークから発売されたばかりのこの「サーモタンブラー470」。
まあ、タンブラーなんて、世の中にたくさんあるし。スノーピークデザインだからって、タンブラーはタンブラーでしょう。なんて甘くみていたのがいけなかった。

試しに、いつも飲んでる発泡酒をタンブラーで飲んでみることに。プシュっと缶を開けて、テレビに気を取られた拍子に、ガバガバっと発泡酒がタンブラーへ!

(あぁっ、泡立ちすぎる!)
と焦ったのだが、いつもと様子が違う。
モコモコと立った泡は、きめ細やかに盛り上がり、泡立ちすぎでパチパチ弾ける感じがない。
タンブラーからあふれることなく、ふわふわ美味しそうな感じに注ぎ終わった。

むむっ、何だか美味そうな見た目だが、飲んでみなければわからん!と、ひとくちゴクリッ。

(あっ!違う…)

すぐに、いつもと違う事に気づいた。
タンブラーを傾けると、泡が唇に触れる。クリーミーで心地よい泡が唇を包んだ後、フレッシュな香りが鼻をくすぐった。泡の感触と香りを含んだ液体が、心地よく喉を伝う。

(飲んでいたのは生ビールだったっけ?)

錯覚するような香りと味わいに、しばし呆然となった。大袈裟ではなく、本当に美味かったのだ。

次の日、昨日よりキンッキンに冷やしたいつものヤツを、タンブラーに注いでみた。
するとどうだろう。泡がシャリシャリと、少しシャーベット状になった!
シャリッ、冷たい!と、また違った味わいが楽しめて、気分が上がる上がる。1杯が2杯に、2杯が3杯…と、ついつい飲みすぎそうになる、とても満足度の高い家飲みとなった。

味、香り、触感を刺激するこの「サーモタンブラー470」で、キャンプでビールを飲みたいなぁ。
外でビールを注いだらきっと、鳥の声、虫の音、美味い空気に草のにおい。キレイな景色もプラスして、五感を刺激しまくり!最っ高に美味〜いビールが味わえるんだろうなぁ…
なんて、まだ雪の残る、秋田の風景を見ながら、春が来るのを心待ちにするのだった。

 

 

▶︎スノーピーク サーモタンブラー TW-470-SN

真空断熱構造による保温保冷機能を備えたタンブラー。エールビールやラガービールと言ったビールの特徴に併せて設計されており、エールの温度変化による香りが楽しめるよう、開口部を広げ香りを立ちやすくし、少しずつ味わえるよう飲み口は0.8mmの薄口の逆テーパーに。舌全体に味や香りが広がるので苦味が特徴のエール系のビールに最適です。350ml缶にピッタリの容量でスタッキングが可能です。カラーは、ブラック、オリーブグリーン、シルバー、サンドの4色からお好きなものをどうぞ。

TOPへ戻る