極暖肌着「ひだまりチョモランマ」7年着たらこうなった!

クライムでご紹介を始めてから、気づけばもう7年の月日が経っていました。健繊のあったか肌着「ひだまり チョモランマ」です。今では「チョモランマありますか?」とリピートしてご来店いただくなど、秋田の冬の定番肌着と言っても過言ではない存在となりました。一枚ですぐに暖かい肌着とあって、今年は「冷え」に悩む女性のお客様に非常に好評いただいております。


他にも、「毎日着たいから、洗い替え用にもう一枚ほしい。」とか、去年買って良かったから「今年は家族にプレゼントしたい。」とか、前からずーっと気になっていて意を決して「今年からチャレンジ。」とかとか、チョモランマ目当てにご来店いただく方がとても増えました。また、20代の若いアウトドアマンたちのファンも増えてきており、幅広い層のお客様の「寒さ」という問題を解決してくれる強い味方となっていることを、長きに渡りご紹介させていただいている身としてはとても嬉しく感じております。

私は、お客様にチョモランマをご紹介する時、「10年着られる肌着です」とご説明しています。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、強風と荒波で有名な北海道の襟裳岬。この過酷な環境下で漁に出る漁師さんたちが、もう何年も愛用している肌着がチョモランマです。気が付けば、私も購入してからすでに7年が経過しますが、まだまだ現役で活躍してくれています。
そこで今回は、まだチョモランマの実力をご存じないお客様のためにも、使用頻度や着方によって消耗の差はあるものの、7年使用したものと、買ってまだ1年しか着ていない商品の比較レビューをご紹介したいと思います。

まずは買ってから1シーズン着用したチョモランマです。週に2〜3日着用して、約3ヶ月経ったものです。
表面の空気層を含んだキルト加工の擦れなどは、ほぼ見られません。使用頻度は高いものの、ほぼ新品同様と言っても過言ではないくらい綺麗な状態です。


そして一方、7年使用したチョモランマです。こちらの着用頻度も先にご紹介したものと同じくらいです。

擦れや洗濯などによりキルト加工が薄くなっていたり、化繊なので毛玉は出来ているものの、破れなどはありません。
また、襟元や袖口の伸びも一切なく型崩れなどもありません。7年経った現在でも、あたたかさは買った時と同じまま。見た目は少しくたびれてきていますが、着る上ではなんら支障はありません。

特に、寒さ厳しくなる1月と2月は頻繁に着るのですが、あたたかさは勿論、型崩れしたり破れたりしない丈夫さは驚異的です!

最低10年着れると仮定して、1年で換算すると、とても安い買い物だと思いませんか?寒ければ寒いほど、暖かさと快適さを感じやすいのと同時に、「買って良かった!」と毎年実感し直す…そんな商品です。

日々の寒さ対策に、雪寄せ時やウインタースポーツの快適なベースレイヤーとして。そしてはたまた、大切な方への贈り物として。ひだまり チョモランマは冬の寒さという悩みを軽減してくれる心強い味方になってくれるはずです。
各サイズご用意はしておりますが皆様からのお問い合わせが日に日に増えている状況です。サイズによっては欠品することもありますので、お早めのご準備をおすすめします。商品について手に取りながら詳しく知りたいという方は、ご来店いただきましたら私達スタッフが丁寧にご説明させていただきます。一緒に、チョモランマで寒い冬を乗り越えましょう!

 

●チョモランマ紹介動画はこちら(https://youtu.be/cvFePO87R9I?t=388

●チョモランマ古川宇宙飛行士着用動画はこちら(https://www.kensen.co.jp/movie/j_qomo.mp4

 

※今回ご紹介した商品はこちら

 

▶健繊 JAXA LABEL チョモランマプロ紳士ハイネックアンダー M QMPS901 ¥16,500(税込み)※店舗のみの販売です。

TOPへ戻る