紫外線や乾燥で傷んだ肌を回復させる”超保湿”ゲルクリーム「エバメール」

★30年以上、変わらないレシピで作っています。

記録的な猛暑が続いた今年の夏。毎日強い日差しに焼かれて汗かいて、乾燥の季節を迎えた今、お肌のトラブルを抱えている方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、スタッフの伊藤です。シミもシワも気になるお年頃なので、今年の夏は紫外線対策万全に、日焼け止めクリームやアームカバーに帽子などなど、様々な対策を駆使して切り抜けました。しかし乾燥の季節を迎えた現在、対策はしたものの、やっぱり夏の疲れと傷みがお肌に出てきてしまいました。朝起きて、たっぷり保湿をしてお肌がうるおったつもりでも、夕方には乾燥した肌がパリパリに。掃除や料理などの水仕事のたびに保湿クリームを塗っても、指先がひび割れて手荒れが治らない。乾燥による肌悩みは毎年のことですが、今年はいつもより早めに症状が現れました。

 

そんな時に紹介されたのがこの「エバメール」です。秋田県内にある薬局さんが昔から販売していた保湿化粧品でしたが、この度ご商売を辞めるので、ずっと使用しているお客様を引き継ぐ形で販売してもらえないかと、Climb(クライム)に打診がありました。

クライムには、キャンプやアウトドアアクティビティを楽しむお客様が多くいらっしゃるので、紫外線による肌のトラブルを抱えている方も多いのでは?と思い、まずは試しに使ってみることにしました。

見た目は乳白色のゲル状のクリームです。一般的な、化粧水と乳液とクリームが一緒になった「オールインワン」のゲルクリームと同じ感じで使用します。夜の洗顔後、たっぷりとエバメールを肌に塗ってみました。私は、オールインワンのゲルクリームの、肌に塗った後の「もたっ」とした息苦しいような感じがニガテだったので、初めは使用感に不安がありました。しかし、毛穴をふさぐような息苦しさはなく、するすると肌に浸透する感じで、塗った後のストレスが無いことにまずは驚きました。その後、しばらくしても肌が乾く感じはなく、後に乳液や保湿クリームを塗る必要もありません。そのままその日は就寝しました。

朝起きて洗顔すると、肌が柔らかい感じに。そして、エバメールを使った指先の乾燥も気にならないことに気づきました。

その後も朝晩と、化粧水・乳液・保湿クリーム・ハンドクリームといった保湿剤の一切の代わりにエバメールを使うこと1週間。肌の乾燥が気にならなくなり、さらに柔らかく滑らかになった気がしました。化粧のりも良くなって、毛穴も目立ちにくくなりました。一番驚いたのが、乾燥する季節には、必ず指先がひび割れて痛い思いをしながら水仕事をしていたのですが、そのひび割れが無くなったことです。

手湿疹で手のひら全体が皮むけして、「痛い痛い」と言っていた娘も使っていたのですが、エバメールは、塗ってもしみて痛むことなく使えて、皮膚の回復を早めてくれました。

部分乾燥肌で白く粉を吹いていた息子の肌も艶が戻り、普段お手入れをあまりしない主人の顔にも張りがでて、健康的な肌色に。気づけば、家族みんなの常備薬のような存在になっていました。

エバメールは、その成分の80%が水でできています。水と天然由来成分だけでできているので、敏感肌の方でも肌に負担をかけることなく保湿することができます。もともと、手荒れに悩む美容師さんのために開発された商品で、赤ちゃんの肌にも敏感肌の方にも安心して使えます。医師から紹介されて、日々の保湿クリームとして使用している、アトピー性皮膚炎の患者さんもいるそうです。

一般的なオールインワンゲル化粧品とは違い、保湿に特化したゲルクリームです。余計な成分が入っていないから、顔だけでなく、全身の保湿クリームとして使えます。赤ちゃんのお尻かぶれにも、妊婦さんの妊娠線の予防にも。男性の髭剃り後のお手入れや、野遊び後の日焼けのお手入れにも。まずは、お肌にきれいな水をたっぷり入れて保湿。肌を健康な状態に戻すことで、様々なトラブルに負けない肌を作るのが「エバメール」です。本格的な乾燥の季節を迎える前に、肌本来の強さと美しさを回復するお手入れをエバメールで始めましょう。

 

▶エバメール ゲルクリーム ジャー180 180g ¥3,850(税込み)

TOPへ戻る