春が来た!キャンプに行きたい!Snow Peak New Products Show 2023 in東北

この度3年ぶりに県境を跨ぎました!こんにちは、クライムスタッフのクロサワです。
2023年2月18日、宮城県仙台市で開催された「Snow Peak New Products Show 2023 in東北」に参加して来ました。2023年のスノーピークの新作として発表された商品を、メーカースタッフさんが紹介してくれるいわゆる新作展示会なのですが、私は、このようなスノーピークの主催するイベントに参加するのが初めて。行くことが決まってからは、ある程度の緊張を感じつつも、まるで遠足に参加するような気分で「たくさんテントを見てくるゾ!」と、とにかくワクワクしておりました。

朝、まだまだ冷え込みが厳しく、極暖インナー「ひだまり肌着」が手放せない雪の残る大曲駅を出発。
ちなみにこの日は春・秋に最適、「チョモランマアーバン」をインナーに着て、臨みました。
たくさん歩いてたとえ暑くなって汗をかいてもサラサラだから心配なしです。
このいつもの安心感を御守り代わりに身にまとい、仙台へ向かって南下するにつれ、やわらかい日差しとともに窓から見える雪がどんどん見えなくなり、気温も上昇し、まるで季節ごとタイムトリップをしたかのよう。

新しい春の始まりです!

会場に入ると、目を奪われる新作テントがいくつも展示されています。一番のお目当ては、エントリーキャンパー向けに新しく作られたテント「ランドネスト」を学ぶことでした。
まずは、この新しいカラー。自然に溶け込む優しいグレーでとても好印象です。


テントの形はとてもシンプルでありながら、シンメトリーな美しさを感じる佇まいです。
ランドネストの大きな特徴として、テントの設営向きに前後左右が無いという点があります。向きを考えずに張れるってとっても楽!
もう一つの特徴として逆Y字型のメインフレームが挙げられます。

山岳用テントに採用される型で、グロメットへ差し込めばあっという間に自立しました。

これまでのエントリー向けテントと比較して時短設営が可能で、テントを上手に立てられるか不安でいっぱいのエントリーキャンパーにとっては、親切な易しい商品と言えます。

この他にも、テントやギアの新作がたくさん展示していて目が爛々として、終始心が躍っておりました。

なにより、商品の美しさを実際に見て触れて感じれたこと、スノーピークのスタッフさん一人ひとりから商品への愛が感じられて、それだけ魅力のある商品であることを改めて実感出来たことが今回の大きな収穫でした。

コロナ禍となってからは、イベント参加はもとより県外へは一歩も出ていませんでしたので、それはそれはとても刺激の多い一日でした。

(※写真はランドネストドームS SDE-259)
吸収力120%で臨んだSnow Peak New Products Show 2023。ここで得た感動を皆様に少しでもお伝え出来れば、そして、新商品の良さを是非とも聞いて欲しいと思っております。

ようやく雪解けも進み、道路も走りやすくなりました。これからキャンプを始めたい方、新しいギアを取り入れたい方、皆様のご来店を心からお待ちしております。

TOPへ戻る