チョモランマとアーバンのレイヤリングは最強!!

雪が多く寒い日が続いているので、何か新しい提案ができればと考え、チョモランマのレイヤリングを試してみました。

レイヤリングとは、簡単に言うと「重ね着」のことです。登山やスキー、スノーボードなどのアウトドアアクティビティや、スポーツ界隈でよく使う言葉ですが、アウトドアでも快適に過ごせるように、雨、風、雪など、天候の変化に応じて、衣服の重ね着を変えるという考え方です。

冬は、山じゃなくても、雪が多くて寒い秋田です。普段着でも、このレイヤリングの考え方を活かせば、より快適に冬が過ごせるのではないでしょうか。

今日は、昨日からの雪が積もって、雪寄せが予想できたので、最強の防寒肌着「チョモランマ」を使った「タイツ」のレイヤリングに挑戦してみました。

ボトムスは、トップスに比べて重ね履きが難しいものです。重ね着できても、2枚が限界でしょうか。しかし、最強チョモランマと、新作のチョモランマアーバンのレイヤリングなら、アーバンの2層構造、チョモランマの3層構造で、スラックスを合わせれば、実質6枚の重ね着ができます。

試してみた結果は、思ったより見た目も「モコモコ」せず、着膨れも気にならない感じです。下からの冷気が抑えられ、足湯効果のような感じで、上半身の冷えの心配もなく、暖かく快適に感じました。雪寄せで汗をかきましたが、もちろん汗でビチャビチャすることもありませんでした。

結論、チョモランマ✖️アーバンの5層レイヤリングは、最強の暖かさと安心感で過ごせる事請け合いです!!

普段なら、チョモランマか、アーバンどちらかでも全く問題無し。どこまで寒くないかを試したいなら、ぜひ、「チョモランマ✖️アーバン」レイヤリングをお試しください!!

 

※今回ご紹介したアイテムはこちら。

▶健繊 チョモランマアーバン 紳士タイツ M QMU961 ¥6,500(税別)

※店舗のみの販売となります。

 

▶健繊 チョモランマ 紳士前開きタイツ M QM961 ¥12,800(税別)

TOPへ戻る