新発売!!超軽量マグ「リバーズ ウルトラライト ハイカーマグ S」

★ウルトラライトにこだわった超軽量チタンマグ。

「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する、ジャパンブランド「リバーズ」より発売された新作がこれ。

素材にチタニウムを採用した、重さわずか34gの軽くて丈夫なマグカップ。実に、ピーマン1個分ほどの驚きの軽さである。

このマグ、見た目はコンパクトだが実容量は180mlあり、コーヒーや軽めのスープ1杯分用として最適なサイズ。カップの淵ギリギリまで水を入れた容量は約200ml。米一合とほぼ同じと覚えておけば、一つのギアに二つ以上の役割を持たせて荷物を減らすウルトラライトなテクニックとして、計量カップとしても役立つ。

ボディデザインにも、リバーズならではのこだわりが。滑らかで曲線的なフォルムのカップに、持ち運びや保管の際にスタッキングできるようオープンハンドルを採用。スタッキングしコンパクトに収納できるところがアウトドアパーソンには何より嬉しいポイントだろう。

しかも、別売りのマイクロコーヒードリッパーを組み合わせれば、「極小コーヒーセット」の完成。いつでもどこでも場所を取らずにコーヒーブレイクできる。

丈夫で軽量、且つ多機能なこの「ウルトラライトハイカーマグS」を手に入れて、ウルトラライトな装備で快適アクティビティにチャレンジしてみては?

 

▶リバーズ ウルトラライト ハイカーマグ S ¥2,530(税込)

 

 

 

TOPへ戻る