Outdoor

第95回全国花火競技大会「2023年大曲の花火」まであと2日!持ち物チェックリスト。

★第95回全国花火競技大会「2023年大曲の花火」は、8月26日(土)開催!

「写真提供:大仙市」

街中に、大曲の花火の会場への案内看板や駐車場の看板が設置されると、「いよいよもうすぐだな!」と心浮き立つ大仙市民です。こんにちは、「キャンプとギフトのセレクトショップ」クライムです。今年は、久しぶりの通常開催とあって期待度も高く、たくさんのお客様がいらっしゃる予定ですが、心配なのはこの暑さ。天気予報では、26日当日は今のところ「曇り」。少しばかり暑さが和らぐ予報ですが、熱中症対策を万全に準備する必要があります。そこで今日は、一年中花火が上がる町のお店クライムが、熱中症対策にオススメのアイテムをご紹介します。

 

●VENTLAX(ヴェントラクス)  ICE JUG(アイスジャグ) 

真空二重構造で、長時間保冷力が持続するアイスジャグです。口径は9cmと広く、大きな氷の出し入れや使用後の洗浄がしやすい設計で、サイズは2サイズあります。1ガロンサイズ(約3.8L)は、コンビニで売られている2kgのブロックアイスが入ります。ハーフガロンサイズ(約1.9L)は、コンビニで売られている1kgのブロックアイスが1袋入ります。アイスジャグに氷を携帯して出かければ、現地調達したドリンクに氷を入れて冷たく飲むことができるし、火照った体を冷やすこともできます。あらかじめ、氷と水を入れて冷たい状態で持っていくのもおすすめです。大曲の花火は一日がかり。ヴェントラクスのアイスジャグに氷をたくさん携帯して、体調も万全に楽しみましょう。

 

VENTLAX(ヴェントラクス)  ICE JUG(アイスジャグ)  1ガロン¥7,480(税込)