第95回全国花火競技大会「2023年大曲の花火」まであと1日!持ち物チェックリスト。

★第95回全国花火競技大会「2023年大曲の花火」は、8月26日(土)開催!

いよいよ明日が大曲の花火です。一瞬で花開き、幻のごとく消える花火。どんなに同じく作った花火玉でも、打ち上げる環境や状況によって、まったく違った物に見えます。一瞬で思い出に変わる芸術作品だからこそ、その瞬間に込められた美しさと消えゆく切なさが相まって、これほどにも観客の胸を打つのでしょう。一生に一度は見てほしい。そう心から思います。当日のチケットについては、まだ一般販売で購入することができるようです。インターネット販売の「ローソンチケット」で、購入できますが、完売の場合もありますので、確認の上ご購入下さい。

(※ローソンチケット https://l-tike.com/event/mevent/?mid=628490

そして、楽しみなのは花火だけではありません。8月25日(金)と26日(土)は、「大曲の花火ウィーク」というイベントも開催されます。街中音楽Showに、地元の小・中・高校のマーチングバンドや吹奏楽のパレード。食のエンターテイメントとして、秋田県内外のご当地グルメを楽しむここともできます。ぜひ地元の方との交流や子供たちの元気いっぱいのステージも楽しみに、大仙市へ遊びにいらしてくださいね。(※大曲の花火ウィーク http://www.hanabi-week.com/ )

 

●おみやげ&ギフトにスパイスセット

一年中花火が上がる町のお店クライムが今日ご紹介するのは、クライムがセレクトした、スパイスやアウトドア雑貨の詰め合わせギフトです。大曲の花火当日は、交通規制がかかり、高速道路も含めて市内が非常に混雑します。秋田県に帰省で帰ってきている方や、観光で来ている方は、26日を避けてお買物をすることをおすすめします。クライムは、大曲の花火当日はお休みをいただきますので、ぜひ花火帰りの27日(日)にお立ち寄りください。ちょっとしたお土産やギフトにおすすめのアイテムをご用意いたしました。いつもお世話になっているあの方に。大仙市に来た記念に。花火大会会の思い出に。心を込めてラッピングいたします。大仙市に遊びに来たら、「キャンプとギフトのセレクトショップ」クライムにぜひお立ち寄りくださいね!

TOPへ戻る