第95回全国花火競技大会「2023年大曲の花火」まであと3日!持ち物チェックリスト。

★第95回全国花火競技大会「2023年大曲の花火」は、8月26日(土)開催!

皆さん、「花火鑑賞士」をご存じですか?花火鑑賞士とは、NPO法人大曲花火倶楽部が認定した、花火を楽しむための資格です。花火に関するあらゆる知識を求められる試験に合格した鑑賞士は、全国に約1,349人いるそうです。言わば、花火を楽しむスペシャリストである鑑賞士さんですが、大曲の花火に合わせて「花火セミナーin大曲」を開催するそうです。日時は、8月26日(土)、会場は3会場にて入れ替え制で3回行われます。会場や参加方法については、下記URLをご確認ください。たくさんの種類の花火や、花火師さんたちの卓越した技を知ることで、もっと大曲の花火を楽しめるはずです。ぜひ当日は、花火だけでなく、イベントや大仙の街歩きも楽しんでみてくださいね。

( https://hanabi-jafa.jp/archives/2023/08/10/11295 )

 

●スノーピーク グランドパネルチェア LV-115

一年中花火が上がる町のお店クライムが、今日ご紹介するのは、スノーピークのグランドパネルチェア。アウトドアで使いやすいように、コンパクトに折り畳んで収納できる「座椅子」です。

背面のパネルがしっかりと背中を支え、長時間快適に座ることができます。背もたれが自立するようになっているので、従来の座椅子でありがちな、立ち上がった瞬間に背もたれが倒れる問題を解決しています。座面は扇形で、あぐらで座ることも可能です。昨日ご紹介したスノーピークのちゃぶ台との相性も抜群。和みの雰囲気をアウトドアでも楽しむことができます。

花火大会でこのグランドパネルチェアをおすすめするのには訳があります。たくさんの方々が、あらゆる方向から花火を見ているので、座面の高い椅子に座っての鑑賞は、場合によっては後ろの方に気を遣うもの。大曲の花火会場でも、レジャーシート席がありますが、こちらも座って観覧するので、背もたれのある座椅子があれば、長時間でもゆっくり楽しめます。一日がかりの花火大会です。場所の確保ができたら、グランドパネルチェアをセッティング。ゆっくりと座って快適に、花火までの時間も過ごせるようにぜひお試し下さい。

 

▶スノーピーク グランドパネルチェア LV-115 ¥14,520(税込)

 

 

TOPへ戻る