「らしさ」を持ち歩く。「Snow Peak(スノーピーク) オーロラボトル レインボー TW-800-RA」

★「水を美味しく飲む」ことにこだわったボトル

毎日暑い日が続きますね。「熱中症に気をつけないと…」なんて、せっせと水分補給していたら、とても早いペースで、飲み終えたペットボトルがゴミ箱一杯になっていたことに気がつきました。
コロリと転げたペットボトルを見て、「マイボトル持ち歩こうかなぁ…」思った次第です。
Snow Peak(スノーピーク )オーロラボトル レインボー TW-800-RA
深刻な環境問題を世界共通の課題として、サスティナブルな世の中を作ろうという動きが加速している現在。マイボトルを持ち歩くことが、ファッションから、一歩踏み込んで、当たり前になってきている気がします。「何を持ち歩くか」が、「自分らしさ」の表現にもなる。そんな視点からマイボトルを選ぶのもアリかもしれない。私をそんな気にさせたボトルが、スノーピーク オーロラボトル レインボー です。
溶接で継ぐことなく一枚のチタン板から作り上げる、軽量で色ムラの無い美しいボトルです。特徴的なこの虹色の「発色」は、塗料を散布する「着色」とは違い、無色透明の液体に電気を流してチタンの酸化皮膜で色を表す手法。そのため、使ううちに色が薄くなったりすることなく、いつまでも美しい色を保って使い続けられます。
チタンのシングルウォールは、保冷保温へのこだわりをあえて捨て去り、「水を美味しく飲む」ことを追求した結果。当たり前に「持ち歩く」ことを前提とした潔いデザインです。
この夏は、マイボトルを持ち歩いて水分補給。地球に優しく、自分に優しく、夏を乗り切れる気がします。

 

▶Snow Peak(スノーピーク) オーロラボトル レインボー TW-800-RA ¥17,600(税込み)

TOPへ戻る