焚火やアウトドアで大活躍するグローブ「Snow Peak ファイヤーサイドグローブ ブラウン UG-023BR」

★焚火を安全に楽しむためのグローブ

焚火の時や、熱い鍋を持つ時、あると便利なのが熱に強い耐熱グローブ。安全に遊ぶためにも持っておきたいアイテムの1つです。
今回は、クライムスタッフオススメのグローブをご紹介したいと思います。

Snow Peak  ファイヤーサイドグローブ ブラウン

どんな特徴?
1.アウターグローブとインナーグローブの二重構造になっています。
しかもインナーグローブは外して洗う事ができるので、作業をしていて汗をかいても安心です。衛生的に長くお使いいただけます。
アウターグローブインナーグローブはマジックテープでくっついているだけなので着脱がとても簡単です。

2.全長が34センチと長い!
手全体を包み込むゆったり設計は、手の大きい大人の男性でも余裕をもって装着できます。しかも、手首の上までしっかりとカバーしてくれるので、焚火の際に薪をもってくべるにせよ、重い熱いダッチオーブンを持ち上げるにせよ、火花や熱から体を守って、安心して作業ができます。

様々なメーカーから耐熱グローブは発売されていますが、スノーピークのファイヤーサイドグローブをお勧めする最大のポイントは、「安心して安全に火気周りの作業が行える」いう点です。
例えば、初めての火おこしや初めてのダッチオーブン料理に挑戦!といった場合を想定した時、どの程度熱いのか、どの程度炎が上がるのかなどなど、初めて火を扱う方は特に気が付きにくい危険が多いものです。初めての体験が楽しい思い出になるためにも、「安心安全」を第一に考えられた仕様の製品は、ユーザー目線のモノづくりを念頭に置くスノーピークらしい商品だと思います。

使うほどに手に馴染み柔らかくなり、色は濃く変化します。使う人とグローブとの歴史を刻む、経年変化も楽しむことができるでしょう。

「安全安心」あっての楽しいキャンプです。このファイヤーサイドグローブでこの夏は、たくさん思い出作りましょう!

 

▶Snow Peak  ファイヤーサイドグローブ ブラウン  UG-023BR  ¥7,040(税込)

TOPへ戻る