フライパン、丸くなくって良いじゃない?「燕三条キッチン研究所 ひし形フライパン」

★そうか!その形があったか‼︎

目から鱗なフライパンがこれ。めずらしい、ひし形デザインのフライパンです。

燕三条キッチン研究所がデザインしたこのフライパンは、「炒めて煮る、どちらにも適した、万能な形ってないの?」という問いから作られました。

普段の料理のレパートリーを振り返ってみると、「炒めて煮る」メニューが多い事に気付きます。

そこで炒めやすく、汁物を器に移しやすい、深さと角度をじっくり研究。 するとフライパンと鍋がひとつになったひし形の万能ツールができました。

▶︎特徴1

3つ口コンロで、隣り合う鍋とぶつかりにくい。

めずらしい、ひし形デザインのフライパン。丸みをカットしたすっきりシャープな形なので、奥に位置する3口めのコンロにほかの鍋を置いても収まりがよく、ぶつかりにくいのが特徴です。

▶︎特徴2

角の部分から、具やスープを移しやすい。

盛り付けやすさの明暗をわけるのは、注ぎ口があるかどうか。左右両方に注ぎ口が突き出た格好のひし形なら、レードルなしでも具やスープをこぼさず器に移せます。

▶︎特徴3

フライ返しがスッと入る、気持ちいい角度。

さらに注目したのは、フライ返しを使う時の手の傾き。人の自然な動作特性を研究し、フライ返しをスムーズに差し込みやすい形に調整しました。

▶︎特徴4

炒め物であおっても、鍋肌が具をキャッチ。

「プロっぽく具が宙を舞う炒め物をつくれないか?」そんな理想を叶えてくれるのがこのフライパンです。チャーハンなどでバラバラと散らばりがちな具を、角度のある鍋肌があおった先でブロック&キャッチ。初心者も、料理が苦手な人も、得意げにフライパンを振ってみたくなる楽しいキッチンツールです。

煮るも炒めるも、鍋もフライパンも、と、一人で何役もこなせる新しい形「ひし形」フライパン。ギフトにもおすすめです。

 

●4w1hひし形フライパンの動画はコチラhttps://www.youtube.com/watch?v=EaeJRuWnERM&t=32s

 

▶4w1h ひし形フライパン 4w1h_003 ¥7,700(税込み)

※店舗のみの販売となります。

TOPへ戻る