謎の店?

img_0462-2

「ここは何の店なの?」

通りがかりにお店のドアを開けて、お客様が訪ねてくれました。

 

看板も無く、ガラス越しにSnow Peakの看板が見えるけれど、傍らにはオモチャやバッグ、調理道具やマグや皿。
一体、何を扱っているお店なのか不思議に思われる方が多いクライムです。

 

img_0472-2

「セレクトショップです!」

そうなんです。キャンプ道具を扱うアウトドア専門店ではなく、キャンプやアウトドアの道具や、インドアでもアウトドアでも使えるような雑貨などをセレクトして置いているお店なんです。
「なんで雑貨?」

 

「なんでギフト?」
最初から、色々揃えてキャンプに行くのはハードルが高いから、並べてある道具や雑貨達を手にすることをきっかけに、野遊びの楽しさを知ってほしい…

そういう、野遊びを始めたい人達の入口になれればいいなぁ…という思いでやっています。

 

img_0476-2

 

今日は、お友達の結婚祝いのギフトを探しにお客様がいらしてくれました。
セレクトしたのは、ご夫婦ペアで使えるようにSnow Peakのマグ2個と、たねほおずき。
そしてそれを、ツールボックスに入れて、「開けてびっくり!! サプライズギフト!」に仕上げました。

 

お友達は、特にアウトドアが好きという方ではないそうです。しかし、このギフトを開けた後、Snow Peakファンである、ギフトの贈り主様と話すでしょう。

Snow Peakに興味を持つかもしれません。今度一緒にフィールドに出かけてみない?という話になるかもしれません。
そうです。お気に入りのギフトを手にすればもう、野遊びの入口に立てるのです。
自分の好きな物、大切な人のために選んだギフトや贈られたギフトをきっかけに、フィールドへ出かけてほしい。
私たちは、お客様の「楽しい!」「うれしい!」を、全力でサポートしたいと思っています。

TOPへ戻る