長年の悩み…

こんにちは!カズキです。

 

この頃言い過ぎて嫌気がさしていますが、

 

「暑いですね~」

私個人的には夏は甲子園があったり、メロンミルクのかき氷があったり、キンキンに冷えたビールがあったり、仲間とワイワイやるBBQがあったり、あと最近ではキャンプがあったり!と1番好きな季節ではあるのですが、なにせ1つだけ苦手なものがあります。

 

 

みなさんお察し頂けるかと思いますが、そう「暑さ」です。(笑)

おまけに私は汗をかくと熱が体にこもるような感覚になり集中力を欠くことがしばしば…
気温の上がる日中なんかは特に、その感覚が気になってしまって、頭がぼーっとしてしまう始末。
仕事や遊びに影響を与える厄介な存在でしかありません。しかも忙しい時などは特に頭では分かっていても体が怠かったりイライラしてしまうことも。。。
しかし今年からの夏はいつもの夏とはちょっと違います!!これのおかげで余計な悩みが1つ減りました。

 

 

 

 

Cool Speed(クールスピード)

斬新さと爽快さを併せもったネーミング。みなさん何か思い当たる節はありませんか?
そう、冬に紹介させて頂いた革命的高機能アンダーウェア「チョモランマ」の製造元である健繊さんの商品です。

 

チラシには、 瞬間速冷 × 強力消臭 」の文字。

初めは、「よくある奴だ」程度にしか思っておらず正直あまりピンときませんでした。

 

 

しかしいざ袖を通してみると。。。

 

「!!!」

「ひんや~り」

 

「ひやっ」と冷たくかんじるのではなく、心地よく「ひんやり」とするのです。
繊維に天然鉱石を練りこむことでひんやりと感じるとの事。繊細な技術と的確に表れる効果に脱帽です。

 

 

 

先日、とある事務所様に、大型のスチールラックを組立て納品する作業がありました。

 

IMG_0703

 

その日は午前中から気温が急上昇!!

 

30℃を優に超えるなか、室内での組立作業。

 

 

もちろん汗かきの私は汗がダラダラ。
いつもなら、「早く着替えたい!この熱が体にこもるような感覚が気持ち悪い!」という思いが先行し、集中力が低下して余計な事を考えるため仕事もはかどらずにイライラするパターンですが…

 

 

このCool Speedを着用していたら、汗をかくこと、モヤモヤ、イライラするそんな事はすっかり忘れ、気付けば組立て作業は終了していたのでした!!
あの作業の途中で、暑くてムッとして集中力が途切れる感覚がなかったのは、私にとっては初めての体験でした!

Inked20257620_1212609912218677_863442178_o[1]_LI

これでもう、あの感覚の事は考えなくてもいいのかと思えば、無意識のうちにストレスだった事だと同時に気付かされました。
また、途中休憩の際に気づいたのですが、あれだけ汗をかくといつもは背中まで汗びっしょりで、ワイシャツまで染みてきていたのですが、CoolSpeedを着用していると、全然と言っていいほど染みてきていません。

Inked20226444_1212609905552011_906088527_o[1]_LI

 

そして驚く事に家に帰りシャツを脱ぐ際、いつものシャツとの臭いの違い!!

衝撃以外の何ものでもありませんでした。

 

 

臭くない!!!

嘘だろ。。

かずき5

自分の鼻を疑いさえしました。(笑)
光触媒加工でアンモニアを分解し汗は水と二酸化炭素に分解されるとの事。。。

 

何ですかそれは!

と言いたくなりますが、あの臭いの無さは本当に驚きですね。

 

 

個人的には暑ければ暑いほど、汗をかけばかくほどこの逸品の良さが明確に分かると思います。本当にビジネスマンの強い味方です!

 

 

夏は暑いのが当たり前ですが、その状況でいかに快適なストレスフリーの状態を自分で作るかによって、仕事や遊びの質って変わってくると思います。

 

 

暑い暑いと口ぐせのようになってしまう夏だからこそ、せめて今年からは肌着を変えて余計な悩み1つ減らしませんか?

 

 

夏が暑いのは仕方ないけど、このベタつきと汗臭いニオイ、出来るものなら無くしたい。こう思っている方多いはず!

 

 

「この肌着にもっと前から出会いたかった」

きっとこのCoolSpeedから、そう思わされるに違いありません。

 

 

 

夏ははじまったばかり。これからもっと暑くなると予想されます。快適なサマーライフを送るアイテムを、Climbで手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

体感者がお待ちしております。

TOPへ戻る