お家でキャンプ‼︎〜トラメジーノで朝食を〜

一番最初に買ったキャンプ道具が「ホットサンドクッカー トラメジーノ」です。

こんにちは、スタッフのチエです。

私が、「欲しい!!!」と気に入って、自分で初めて買った道具がトラメジーノ。愛着あるこの道具は、我が家のキャンプに必須のアイテムです。

何にも予定のない朝。
「今日は何する〜」って聞いたら、「とりあえずトラメジーノしない?」って子供たちから提案が。

そうだ、トラメジーノしよう!!

準備に取り掛かりました。

まずは冷蔵庫を捜索。
ひとつだけ残った、弁当用のハンバーグ。
シナシナって、これまたちょっと残ったレタスと、熟れすぎてとろけそうなトマトを発見。
目玉焼きにして挟めば、卵一個でも家族でシェアできる。

色々と半端な量の食材を取り出して、パンに挟んでみました。


「欲張りすぎじゃない?」子供たちは心配するけれど、トラメジーノでガバリと挟めば、思いの外ちゃんと収まるのです。

何を入れても、大体美味しくなるのがホットサンドの不思議です。アツアツ出来上がりにサクッとナイフを入れれば、あぁ良い香り!
みんなでシェアして、ちょっとずつ色んな具材のホットサンドを楽しむのが我が家流。
いつもの朝食が、お腹いっぱい、野遊び気分が満喫の楽しい時間になりました。

キャンプ飯を、簡単にお家メニューにできるのがこのトラメジーノ。しかも、冷蔵庫の中の食材ロスを防いで、洗い物も少なくてすむ。なんとも片付け上手な道具です。

お家にいても、野遊び気分。フィールドとお家の境界線が曖昧になる。

いつものお家時間にワクワクを。
アウトドアの道具を、暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

※今回ご紹介したアイテムはこちら。

▶Snow Peak(スノーピーク) ホットサンドクッカートラメジーノ GR-009

TOPへ戻る