玉子焼きフライパンデビュー!

こんにちはヒカルです!

 

 

早くも11月になりました。

 

だんだん気温が低くなり、そろそろ秋田は冬支度が始まります。

 

でも、今年はまだまだ遊び足りない!!

 

 

読書の秋?

 

スポーツの秋?

 

行楽の秋?

 

私はやっぱり

 

食欲の秋をまだまだ満喫したい!!

 

 

 

なんといっても、新米がおいしくておいしくて止まらない季節。
どんなおかずと一緒に合わせるか…ワクワクの毎日です。

 

 

そんな私はいてもたってもいられなくなり、とうとう先日、FD STYLE の「玉子焼きフライパン」を購入しました!!

42db504fd69d016d47093e299fbcc62a[2] 35801b4fa0d6058e31833d203f333aee[1] ab3649aba13cac764b4a93ed31044135[1]

ずっとお店で見ていて、デザインに惹かれていて。

 

いつかは
欲しいな〜〜と思っていたアイテム。

 

 

FD STYLEの鉄のフライパンシリーズです。

 

 

 

見た目の凛々しさはもちろんのこと、この4つの心強いポイントが、迷っていた私の背中を押してくれました。

 

a03fe7e18c1723d752b4be27b30b98f9[1]

 

鉄のフライパンのウィークポイントを克服するこの特徴。

 

①サビに強い

 

②油なじみが良い

 

③空焼き不要

 

④IHガス火対応

 

 

もう、白いご飯とおいしく焼けた黄色い玉子焼きが目の前に浮かんで…仕事が手につかない!!

 

 

 

さっそく、購入したその日にごはんにぴったりな、ふっくら玉子焼きを作ってみました。

 

 

油をしいたフライパンに

 

お出汁たっぷりの卵液を

 

流し込みじゅうじゅう。

 

 

 

くるくる丸めて…

 

 

ま、丸めててて…

 

 

あれ?

 

23131506_1279394748873526_655437537_o[1]

できあがり?

 

な、なんだこのぼさぼさな玉子焼き?
初めて作った玉子焼きは、見た目が少し残念になってしまいました…
理想通りのフライパンでも、思い通りのつるんときれいな玉子焼きを作るには、まだまだ特訓が必要ですね(涙)

 

 

 

 

 

はじめからうまくいかなくても、鉄のフライパンは使えば使い込むほど、手に馴染んでくる不思議な相棒です。

 

 

フライパンを何回も買い換えてきた私にさようなら。

 

卵焼き

 

これからは、この鉄の玉子焼きフライパンと一緒に、おいしいごはんに合うお料理をもっと勉強していきたいです。
次回は、「脱ブサブサな玉子焼き!」をご紹介できるよう頑張ります!

 

▶ FD STYLE 鉄のフライパン 玉子焼き ¥6,500(税抜き)

TOPへ戻る