Kazuki Blog

コーンポタージュを子どもと一緒に食べ比べてみた。「北海道ダイニングキッチン 北海道コーンポタージュ」

★北海道の糖度14度以上のスィートコーンがたっぷり入っています。

「朝何食べるー?」

「パンとコーンスープ!」

毎朝こんな会話で一日が始まります。こんにちは、スタッフの菅原です。

そう、我が家の娘たちはコーンスープが大好き。ほぼ毎日、朝食に飲んでから出かけます。そんな彼女たちに私はお土産を買って帰りました。最近新たにお取扱いさせていただく事になった北海道ダイニングキッチンの「北海道コーンポタージュ」です。北海道紋別で収穫された、糖度14度以上のスイートコーンをたっぷりと使用した濃厚な逸品です。生産者が、手間を惜しまず、味と品質にこだわったとうもろこし。朝採れた甘みの強いそのとうもろこしを、新鮮なうちに加工して作りました。

コーンスープが大好きな娘たちです。「新しいコーンスープ飲んでみよう!」と与えるより、普段飲んでいるものと、北海道コーンポタージュを飲み比べさせて、反応の違いがあるかどうかを試してみよう!と思い、翌朝まで内緒にしていました。

そして迎えた朝。

「何食べるー?」

「コーンスープとパン!」

と、いつも通りの返事が返ってきました。

「そういえば2人にお土産を買ってきたよ。美味しいコーンスープだって!」

そう言うと、目を丸くし「飲みたい飲みたい!」の大合唱です。いつものコーンスープと北海道コーンポタージュを、どちらがどちらとわからないようにして作りました。マグカップに入れてお湯を注いでみると、見た目にはあまり違いはありません。できあがったマグカップを2つ娘たちの前に並べました。

「両方飲んで、せーのでどっちが美味しいか指さして」

「せーのっ!」

………

結果はなんと2人とも北海道コーンポタージュを指さしました!

理由を聞くと

「いい香り〜」(6才)

「味が濃い感じがした」(8才)

との事でした。

そのあと私も飲み比べてみましたが、北海道コーンポタージュの方が、とうもろこしの味と香りをより濃くダイレクトに感じられます。調味料(アミノ酸等)や保存料が不使用なので、余計な雑味が無く、濃厚なとうもろこしの旨味が口の中でなめらかに広がって、一口でも満足するようなおいしさでした。

普段の食事はもちろん、キャンプの朝食など、いつもと違った特別なシーンで味わうのもいいですね。ちょっとしたギフトにもおすすめです。

グッと気温も低くなり、温かいスープがしみる季節となりました。移りゆく季節を感じながら、この濃厚スープでホッと一息くつろいでみてはいかがでしょうか。

 

▶北海道ダイニングキッチン 北海道コーンポタージュ ¥430(税込み)