Snow Peak 新作『ランドネスト M テントタープセット SET-260』で仕事帰りにキャンプしてきた‼

先日、新作のテントやギアを試してみるべく、仕事終わりにキャンプへ出かけてきました!
今回の1番の目的は、スノーピークの新作『ランドネスト M テントタープセット SET-260』を使う事です。キャンプ場到着後、早速設営を開始しました。
ランドネストは、2月に開催されたスノーピークの新作展示会で設営講習を受けたり、いつも店舗前に展示しているので、張り方については良く理解していたつもりですが、実際に地面にペグダウンをして張る事は初めてでした。これからキャンプをはじめたいというエントリー向けのテントとして新登場したランドネスト。

設営が簡単なのが最大の特徴ですが、今回新しく採用になった「逆Y字フレーム」が肝。これがあることで可能となったフレーム3本での自立。フレーム先をピンへさすのではなく、グロメットへ入れて固定する機構は、初心者の方や女性の方でも何なくできてしまいます。そして、インナーテントを吊るす際、前後の区別がないのも嬉しいポイント。何も考えずに張りたい方向に張れるのがストレスフリー!ペグを打つ本数も少なくササっと完了。設営に要した時間は約20分弱。この日は、仕事帰りで日が沈みかけてからの設営だったため、短時間で終われたことはとても助かりました。
私にとって、「ゆっくり好きなことをして過ごす」ことがキャンプの醍醐味。設営時間がより短縮になることは、キャンプの満足度を格段に上げてくれました。

そして今回の晩ご飯は、JHQ 鉄板マルチグリドルを使ってのチーズタッカルビ。
特殊なイノーブルコーティング加工により、料理が焦げ付きにくくお手入れが簡単。錆びることも無く、シーズニングも不要なこの万能調理器具は、我が家ではキャンプでも家でも大活躍してくれる頼もしい存在です。チーズと濃い目のタレを、絡めてジュージューしても、スルンと汚れが落ちて後片付も楽々!鶏モモとキムチとチーズがあれば簡単に出来るレシピなので、腹ペコ&すぐに食べたいキャンプ時にはぜひお試しください。

翌朝、冷たい空気に響く鳥の鳴き声と共に起床。これもまたキャンプの醍醐味の一つです。
朝は、スノーピークのホットサンドクッカー トラメジーノで作るホットサンドです。
今回、久しぶりにトラメジーノを使ったのですが、あらためてトラメジーノで作ったホットサンドの美味しさに驚きました。


パンの表面は薄くカリッとした食感なのに、すぐさまフワッとした噛みごたえ。中身の具はもちろんなのですが、パンがびっくりするほど美味しく仕上がったのに感動しました。
最近は、他のメーカーのホットサンドクッカーばかり使っていたので、出来上がりの違いは歴然。この感動の「サクッ・フワッ」の体験を、子供達や家族にもさせてあげたい!と思いました。

様々なギアを使ってみることが目的の今回のキャンプでしたが、テントを建てたり料理をしたりと、自分で道具を試すこと自体もキャンプの楽しみ方の一つだなあと感じました。今後も、様々なギアを使った遊び方や感想をみなさまと共有できればいいなあと思います。

キャンプシーズン真っ盛り。今年は思い出もたくさん作れるチャンスです!新作も定番のギアに関しても、丁寧にご説明いたします。皆さまのキャンプをサポートさせていただけたらと思っていますので、お気軽に遊びに来てくださいね!

 

※今回使用したアイテムはこちら

▶スノーピーク ランドネスト M テントタープセット SET-260 ¥80,300(税込)

 

▶JHQ 鉄板マルチグリドル フラット33cm IKE0924DA ¥9,130(税込)

▶スノーピーク ホットサンドクッカー トラメジーノ GR-009R ¥9,570(税込)

 

 

 

 

 

TOPへ戻る