初めてのタープにおすすめ!「スノーピーク アメニティタープヘキサLセット TP-851SR」

★やっぱりオープンタープは気持ちがいい!!

ゴールデンウイークも終わり、キャンプシーズンに本格的に突入しました!みなさん、野遊び楽しんでいますか?こんにちは、スタッフのカズキです。

今回は、今年からキャンプを初めてみたい!といったビギナーさんの方にもオススメのタープを紹介したいと思います。

スノーピーク アメニティタープヘキサLセット

私自身もこのタープを、「初めてのタープ」として購入しました。
購入した理由は3つ。

 

・家族4人でゆったりくつろげるサイズであること。
・本体の他にポールもロープも付属されているので、ハンマーさえあればすぐに建てられること。
・持っているテントとカラーリングが合っていること。

 

「買って良かった」と自信を持って言えるタープです!

カタログ表記は6人用と書いているので、自分達夫婦と幼児2人の4人では大きすぎるかな?と買う前は思いました。しかし、小さな子供を連れたファミリーキャンプは、とにかく荷物が多くなりがち。ごちゃつく荷物や装備でも、タープの広さが安心感を与えてくれました。

しかも、ハンマーさえ用意すればすぐに始められるという手軽さと、設営の容易さはとても魅力的です。

先日、公園にデイキャンプをしに行きました。
晴れた日に昼食を持参し、サッと設営。この日はお座敷スタイルです。
ラグの上にみんなで座って食べるご飯は、最高でした。いつもはご飯がなかなか進まなかったりする子供達も、ニコニコしながらサンドウィッチやおにぎりを頬張っていました。
その後は、思いっきり芝の上を走ったり遊具で遊んでいる子供達を見ながら、大人はコーヒータイムでほっと一息。
設営から帰りの撤収まで、要した時間は2時間弱。時間で見ると少なく見えますが濃密な時間の使い方だったなぁと満足の休日でした。

妻とも帰りの車で話しましたが、2人とも共通して感じた事は「気持ちが満たされた」という事。
仕事の事や日々の子育ての事など、全て忘れてタープの下でゆったり過ごす。
何か気持ちがリセットされて、気分新たに帰路に着きました。
泊まらずとも、タープ片手に出かけるデイキャンプは楽しい!子供が小さいうちは、このスタイルだとあまりストレスを感じることなく出かけられそうです。
これも、設営に時間が掛からず億劫な気持ちにさせないこのタープのお陰だと思っています。

野遊びシーズンはまだ始まったばかり!開放的なオープンタープで、気持ちの良いワクワクなキャンプライフをはじめてみませんか?

 

●アメニティタープヘキサの建て方講座(音声なし)はこちらhttps://youtu.be/reHKlItUeos

 

▶Snow Peak(スノーピーク) アメニティタープヘキサLセット TP-851SR ¥31,680(税込み)

TOPへ戻る