展示会巡りの旅 ~1日目~

7月5日 早朝。 大曲駅出発。

(天気  小雨。 気分は上々!!)

IMG_0884

今日の旅の目的は、投入予定の新アイテムを実店舗に見に行って、使用感を確かめること。

 

そして、それとは別に、全く新しいアイテムを探すこと。

 

大まかに言うとこんな感じです。

 

7月だけれど、少し肌寒い大曲駅を出発。到着までの間に、段取りを再確認。

 

 

 

 

7月5日 正午ごろ。 東京駅着。

(天気  快晴。 気分は上々?)

IMG_0885

暑っっっ‼︎

 

東京駅は、毛穴全開で暑いです‼︎

 

Cool Speedを連れてきてよかったぁ…(詳しくは、健繊のブログをご覧ください。)

 

おしゃれランチ食べてる暇はない!さぁ、弁当買って移動移動。

 

 

 

7月5日 午後3時ころ。 展示会会場にて。

(天気  快晴。 気分は、キュンとしてる!)

 

CIMG6517

CIMG6525

CIMG6526

出産祝いのギフトで人気のベビーシューズ「Attipas(アティパス)」のブースへ、新作のシューズを確認しにやってきました。

 

 

IMG_0886

“ウルトラマン   meets   Attipas”

 

7月発売予定の、ウルトラマン柄のアティパスを見たくて訪れた。

 

やっぱり!ウルトラマンはかわいかったぁ!

 

IMG_0887

 

ウルトラマンカラーの Red×Gray は、ウルトラマンがドット柄にちりばめられたデザイン。

どこから見ても、カッコカワイイ!!

 

IMG_0888

 

Navy × White は、スペイシウム光線でバルタン星人とバトル中?!

こちらも二度見しちゃうくらいキュートなデザイン。

 

 

これで、野遊びコーディネートして、ベビーもフィールドデビューさせたい!!

 

 

 

クライムでの販売は、7月15日からです。

 

IMG_0889

 

同時に、今人気の ネコ耳 ついたシリーズも入荷しますよ。

そして、Attipas のメーカーから新提案。

 

CIMG6521

“eat sleep doodle”

 

イギリス発のお絵かきアイテム。「doodle」は落書きのこと。

 

CIMG6519

 

専用のペンで、マクラカバーやランチョンマット。

 

テーブルクロスやリュックに好きな色で落書きして。洗えば元通り!!

また好きなように落書きできる。

 

キッズの「大好き!」は、いつも気まぐれ。

だから、布に書いても消せるお道具で、毎日お気に入りのカラーにできたら最高?

 

 

 

 

7月5日 午後6時ころ。 海の香りがする新木場にて。

(天気  突然のスコール。 気分は、疲れのちHappy!)

 

CIMG6581

 

展示会巡りの旅、一日目の最後は、東京へきたら見て体感してみたかったこのギア。

 

100年の歴史を誇るアウトドアギアブランドといえば…

 

CIMG6577

 

そう、「ogawa」

 

 

since 1914といったら、第一次世界対戦中!

大隈重信が、総理大臣に就任してる!

 

 

あらためて、アウトドアギアブランドの開拓者であることを実感しつつ、ogawaブランドの全ラインナップを網羅するコンセプトストア「GRANDlodge」に行ってまいりました。

 

 

お店の中央にドドーンとそびえ立つ…

 

CIMG6559

 

「ピルツ」

 

コットン混紡ならではのなめらかな肌触り。

モノポールテントならではの天井高。

秘密基地感満載の、ラウンド型の室内。

 

 

いつまでもテントの中で時を過ごしたくなるような魅力的なテントでした。

 

CIMG6558 CIMG6562

 

「日本にテントを持ち込んだのはogawaです。」

スタッフさんの、控えめだけど誇りに満ちた姿も、ブランドの佇まいを象徴するかのようで印象的でした。

 

 

様々アウトドアブランドがあるけれど、

 

それぞれに、

 

それぞれの魅力と、歴史と、哲学と、ロマン

 

が、ぎゅうぎゅうに詰まっているんだなぁ〜と、実感。

 

それを体感できた、幸せな時間でした。

 

CIMG6585

 

GRANDlodgeさん、ありがとうございました!

 

TOPへ戻る