すごいぞ!「だいせん日和」

大仙市の広報「だいせん日和」が、全国広報コンクールで、特選と総務大臣賞をW受賞しました!!

 

 

何がすごいって…

 

 

全国広報コンクールとは、公益社団法人日本広報協会が主催するもので、地方自治体の広報活動の向上に寄与することを目的に、なんと1964年(昭和39年)から始まった歴史あるコンクールなんです。

 

 

大仙市は、全国コンクールでの受賞は平成26年以来。これまで広報紙の部と写真の部の二つの部門で計10回の入賞を果たしており、特選と総務大臣賞のダブル受賞は今回で2回目だそう。

 

 

 

毎回、読みやすい内容とレイアウト。目をひく、心に残る写真の数々。毎月私も楽しみにしている一人です。

 

 

市民にとっての情報源というだけでなく、「見るのが楽しみ」と感じる広報って、すごい!!

 

 

毎月、各種申請手続きなどのほか、地域に密着したイベントや催しもたくさん載っています。特に、子育て世代には欠かせない情報源ではないでしょうか?

 

 

これを機会に、今一度、広報に目を通して見てみてはいかがでしょうか?

 

 

TOPへ戻る